羽後町でめっちゃ有名になりたいブログ

羽後町のスターになります

羽後中が最高な話。

羽後中学校にいって来ました。

結論から言うと、
羽後中最高です。

なぜ最強か。
ご説明いたします。

環境

さすが羽後です。
さすが秋田です。(良い意味で)

まずは校門からの写真。

f:id:abe-mahoko-101:20180625230855j:plain

校門から校舎まで。広っっっ

 

f:id:abe-mahoko-101:20180625230921j:plain

体育館もこんなに広々

f:id:abe-mahoko-101:20180625230940j:plain

グラウンド

f:id:abe-mahoko-101:20180625230929j:plain

こちらは野球場

いやはや、広すぎる。
広大すぎるよ羽後中学校。

 

しかも、学校から出た瞬間、思わず声が出てしまった風景がこちら。
校門からでた瞬間の景色が本当うううううううに素敵。

f:id:abe-mahoko-101:20180625230834j:plain

右を見ればこちら。

f:id:abe-mahoko-101:20180625230842j:plain

左はこちら。

あぁもう。。。。
言葉になりません。最高です。
贅沢すぎるこの景色。

好き!!!!!!!

 


 

そして教育

もちろん、気になるのが、どんな教育をしているかですよね。
そりゃあ中学校ですもの。

結論から言うと(今回結論から言いがち)
今回の訪問で、羽後中生には好印象しか持っていません。
感動しました。

 

それではこちらの写真をどうぞ、

f:id:abe-mahoko-101:20180625230959j:plain

どんっっ

この写真。なにがすごいかわかりますか??
みんな前を向いていません。
ではどこを向いているのか。

 

 

 

 

 

 

 

発表者です!!!!

 

 

 

私たちは小学生のときに、
「人が話しているときには、話している人の方向を見ましょう」
と教わります。
でもいつしかそんなこと忘れてしまうのがほとんどなのです。


でも!!!!羽後中生はご覧の通り!!!!!!
みんな!全員!!
発表者の方向をきちんと向いて話を聞くのです!!!!!

 

見学の後、校長先生とお話しする機会があったので
このことについて、聞いてみました。

校長先生曰く、
「中学校に入る時点で、多くの生徒にこの姿勢が備わっており、小学校の先生の教育がいいからなんだ〜」
とのこと。

 

謙虚すぎるっっっ

 

素晴らしすぎるぜ、羽後中学校。

 

f:id:abe-mahoko-101:20180625230911j:plain

番外編

なんだか、美的感性も磨かれそうな銅像もありました。

 

 

いや〜〜羽後中学校、
好き。

 

 

それではまた明日!