羽後町でめっちゃ有名になりたいブログ

羽後町のスターになります

羽後で温泉に入りたくなったら "としとらんど"

 

羽後生活もだんだんなれてきて、温泉に入りたくなってきたな〜
と思った私。

温泉行きたいんですよね〜〜
と周りの人に言うと、「としとらんど」に行けばいいよ!
とのこと。

そういえばこの前羽後中にいったときにも、
「羽後のおすすめスポットはなんだと思う?」の問いに対して
「としとらんど!」と答えていた生徒がいたなあ。。

では!いってみよう!!!

 

としとらんどに行ってみた

着いた。

f:id:abe-mahoko-101:20180629140636j:plain

めっちゃ曇り

さすが日曜日。夕方なのにけっこう車が止まっています。

 

としとらんどはどうやら景色がよいらしいのですが

f:id:abe-mahoko-101:20180629140647j:plain

きれい、、?

これがとしとらんどの建物の横からみた景色。。
はてこれがお風呂からみるとどうなっていることやら。。。

 

いざ!!

 

 

 

〜受付〜

べ「大人1人です〜〜」
受付の方「はい、300円です。」

 

はい??????

 

べ「え、、安いですね、、、、(動揺)」

受付の方「あ、午後5時以降は300円なので〜。」

 

 

いや、そういうことではなく。

 

東京では銭湯一律460円だったわたしにとって、
そしてどうせ田舎の温泉なんてお高いんでしょ〜〜
と思っていたわたしにとっては驚愕の安さ。

 

 

〜そして入浴〜

めっちゃ景色きれい!!!!!!

いや、きれいというか、なんだろう。←
なんかいわゆる絶景温泉!みたいのとは違うんですよ。
目線の先にはゴルフ場があって、
その先には普通に民家があって。

 

 

等身大の羽後町がそこにはありました。

いろんな意味であったか〜い温泉。
それがとしとらんどです。

 

 

 

いやしかし、
"としとらんど"ってどういう意味やねえええええええええん

f:id:abe-mahoko-101:20180629140630j:plain

どーーーん

以上、としとらんどレポでした!

また明日〜!