羽後町でめっちゃ有名になりたいブログ

羽後町のスターになります

羽後町を出てみて感じたこと

みなさんこんにちは。

ブログの最初の記事でも言っておりましたが
わたしは2週間限定の羽後町滞在でした。

ugo.hatenablog.jp

その2週間が終わり、ついに羽後町から旅立ちました。
今日は羽後町を旅立って思っていることについて書きます。

 

離れて感じる羽後町のよさ

羽後町から離れてみて、羽後町での生活はあくまでも
お客様だったんだなと気づきました。
(離れてから大切さがわかるやつです。まるで失恋。)

でも、だからこそいろんなことをやらせてもらえたし、
いろんな人に会わせてもらいました。

羽後に着いた途端に
羽後出身スーパー公務員マサカズさんやら
地域おこし協力隊の4名の方々やらに
どんどん地元の方々を紹介してもらって
地元の輪の中に入れてもらえたって感覚がありました。
幸せでした。

そして、ぴょこっと入ったよそ者に対して
あそこまでいろんなことを体験させてくれて
受け入れてくださった羽後町の方々本当にあたたかかったなぁと
羽後町を出た今、とても感じております。

f:id:abe-mahoko-101:20180620155853j:plain

道の駅から田んぼを眺めるおじいちゃん。ほっこり。

地域の方々含め、みなさん本当に人懐っこいので、
わたしはとっても居心地がよかったです。
本当にありがとうございました。

羽後町のために、新天地でたくさんたくさん力をつけて、
還元できたらいいなと思う、新天地の初夜なのでした。

たった2週間でここまでの愛着を与えてくれた羽後町には本当に感謝です。

逆にいえば、羽後町にきたよそ者は、
こういうじんわりとした羽後町のあたたかさに触れて
機会があったらまた来たいなって思うんだろうな!

 

羽後町は本当によいところ。
(語彙力のなさ)

 

今後も、引き続きブログは書き続けるし、
羽後町にもちょこちょこ遊びにいきます。

みなさん読みに来てくれるとうれしいです♡

それではまた明日!