羽後町でめっちゃ有名になりたいブログ

羽後町のスターになります

信太そばや

 

今日は!信太そばやさん!

”しんた”そばやさんですよ!!

 

f:id:abe-mahoko-101:20180609135544j:plain

羽後は古くから残っているんだろうなっていう建物が本当に多い。。

 

 

f:id:abe-mahoko-101:20180609135628j:plain

生、、?(読めない)

 

メニューはこちら。

f:id:abe-mahoko-101:20180609135542j:plain

 

おや??

 

f:id:abe-mahoko-101:20180609135538j:plain

 

「裏メニュー」

 

めっちゃオープンな裏メニューです。

 

 

 

では注文を。

 

私「すみませ〜ん。注文お願いします〜〜」

おばちゃん「はい〜すみませんね〜〜」

 

 

_人人人人人人_
> 謝られた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

いいおばちゃんたちです。

f:id:abe-mahoko-101:20180609135609j:plain

なかなか大胆なメモ。



 

で、わたしが頼んだのがこちら!

f:id:abe-mahoko-101:20180609135615j:plain

 


ん???

 

 

f:id:abe-mahoko-101:20180609135619j:plain

 

そばじゃない。

 

 

 

3日連続くらいでそばを食べた私。
そうなんです。飽きたんです。

 

辛ラーメンです!!!!!!!!

 

まじで!!!!!
旨!!!!!辛!!!!!!!!

 

 

 

ちなみに、西馬音内そばを出しているお店は
ラーメンも一緒に出していることが多いんです。
そば屋でラーメン。

 

しかも、羽後の人たちは普通に
そばとラーメンを一緒に頼んでたりするんです。
めっちゃ食べる。。。

 

でもめっちゃおいしい!!!!!
おいしかった!!!!!

 

f:id:abe-mahoko-101:20180609135604j:plain

帰りはプーがお見送り。

またくるよ!!!