羽後町でめっちゃ有名になりたいブログ

羽後町のスターになります

羽後町での生活には車は必要?

なんと!!!!
わたくし!!!!!
車を手に入れました!!!!

 

fbでもたくさんの方にご協力いただきました。
みなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして手に入れた車はこちら!
ででん!!!

f:id:abe-mahoko-101:20180615230847j:plain

なんか腹たちますね。わかります。

こちらですね、秋田市フレンタ さんよりお借りしております。
カーリースです。

ちなみに、なかなか安い値段で、1泊から3ヶ月以上までと、
幅広い期間で借りられるので、とってもおすすめ!

しかも、手続きめっちゃ簡単だった!!

 

 今回、わたしの羽後滞在は 6/5〜6/16 でした。
雪もなく、暑すぎずよい気候。
前半は車なし、後半は車ありで過ごしました。

車がないとどうなる?

今回わたしが泊まらせてもらっていたのは
羽後町定住体験住宅 でした。

なので、徒歩圏内に、スーパー・コンビニ等
生活に必要なものは徒歩圏内で手に入れられていました。
(あとは、心優しい羽後町の方々にさんざん助けてもらいました;;)

行動範囲は狭まるけど困ることはないってかんじです。

 

車がある場合は?

そりゃあ、もう。ねえ。

可能性は無限大です。

どこまでもいけます。
あるに越したことはないです。笑

 

個人的にはチャリがおススメ!

って言っても、わたしは自転車一回ものっていないです。
一回も。

ただ、羽後のあの田んぼ道を自転車で走るのは
最高に気持ちいいと思うんですよ。

f:id:abe-mahoko-101:20180615234027j:plain

ほら気持ちいい!!


 

わたしは乗っていないですけど。
そしてときどき牛糞の香りがしますけど。

 

 

結論、車はあったら便利。
歩きでも短期であれば生活は可能。(立地によります)
チャリは至高。

 

せばまた明日!