羽後町でめっちゃ有名になりたいブログ

羽後町のスターになります

羽後町きたらいちご狩り!

イチゴ、狩ってきました🍓

ひとりで。
おひとり様イチゴ狩り。
ソロイチゴ狩りかましてきました。

f:id:abe-mahoko-101:20180615205351j:plain

ほら、楽しそう。

羽後町のいちご狩りといえばこまち野さん。
www.komachino.com

 

こちらは1月〜6月まで狩れるそう。
行くときは予約をお忘れなく!

ただ、わたしは行く日の午前中に
「今日の午後ひとり、イチゴ狩りお願いできますか、、?」
と電話したところ、こころよくOKしてもらいました。
(「おふたりですね」って聞き間違われたけど。ひとりです。

 

f:id:abe-mahoko-101:20180615205306j:plain

駐車場もゆったり

ご覧の通り、平日に行ったので
お客さんはわたしと親子連れの2組でした。

 

いざ、入店。

イチゴ狩りは料金1,500円
(2018年6月15日現在)

やすくない?????
(相場知らないけど。

f:id:abe-mahoko-101:20180615205333j:plain

ヘタ入れを渡されます

 ハウスの中に入るとそこは...

f:id:abe-mahoko-101:20180615205341j:plain

じゃんっっっ!!

 

f:id:abe-mahoko-101:20180615205244j:plain

じゃんっっっっっ!!!!!!

 

広い!!!!!!!
縦も横も広い!!!!!

イチゴは手前にあきひめ、奥にべにほっぺがあります。
(べにほっぺは写真撮り忘れました。)

 

そしてこちらがその長さ。
(なかなかブレているので、酔いそうになるります。お気をつけあれ。)

 
ね?長いでしょ??

 

そして、こののびのびっぷり。
(おひとり様感)

イチゴ狩りきました〜!いえーーーーい!的なことを言っていたのだけれども
カメラ調子悪くて、音声が入らなかったので、音楽でごまかしております。
 
 
こまち野さんのいちご狩りは6月末までと書いてありまして。
もうあんまりいちごないかな〜って思いながら行ったら
そんなことない!!!!
ガンガンある!!!!

f:id:abe-mahoko-101:20180615205222j:plain

いっぱい食べれる!
 

f:id:abe-mahoko-101:20180615205214j:plain

しかもいちごはふつうにきれい!

f:id:abe-mahoko-101:20180615205249j:plain

狩った人限定、この箱詰め放題1,000円!安!!

 

こまち野さんの特徴

いやいちご狩りとか別に ( ˙-˙ )
って思ったそこのあなた。

関東でできるし( ˙-˙ )
って思ったそこのあなた。

甘いね。🍓

 

こまち野さんだからこそおすすめしたいポイントがあるんです。
それがこちら!!!!じゃんっ!

  1. 一緒に行った人と、より仲良くなれる♡♡
  2. 一回り成長できる
  3. 大自然を感じられる

 

1.一緒に行った人と、より仲良くなれる♡♡

いや〜こまち野さんのいちごの高さなんですが、
めっちゃ低い。
(他知らんから比較はしていない)

よく女子の「いちご狩りきた☆☆」みたいのインスタでよくみるけど
あれみんなこれ乗り越えてるの???

f:id:abe-mahoko-101:20180615205230j:plain

このいちごたちがあるのが、だいたいおへそのちょい上くらいの高さ。いちごのトンネルや〜〜。

わかりづらいと思うんだけど、めっちゃ、かがむ必要があります。
おじいちゃんおばあちゃんとかにはきついかも。

でも、低いからこそできることがあるんです!!!!

 

<<デートの場合>>
・ずっとかがんで進む必要があるので、疲れた女の子に対して、男の子が「大丈夫?」など、優しい一面をアピールすることができる
・かがんでいることを理由に、「きゃっバランスくずしちゃった♡」等ボディタッチを狙える。

<<友達同士の場合>>
・かがんでいる&通路が細めなので、物理的に距離が近づく→仲良くなる
 (雑w)

 

 2.一回り成長できる

基本的に中腰で進んで行くため
鍛えられます。(太ももあたりが)

一回り成長できそうです。

 

3.大自然を感じられる

まずはこちらをご覧ください。

f:id:abe-mahoko-101:20180615205313j:plain

こまち野さんの前

f:id:abe-mahoko-101:20180615205319j:plain

こまち野さんの前の道(逆側)

ひたすら山&田んぼ&道です。
(この日は曇りだったため伝わりづらいですね)

なんならこの日、
ハウスの外側は牛糞みたいな香りが
あたりに立ち込めていました。

 

_人人人人人人人_
>  大  自  然  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 

 

 

 

どうでしょう?
ええでしょ??
行きたくなるでしょ???

 

 

いつでも羽後町はあなたを待っていますよ。

 

f:id:abe-mahoko-101:20180615205208j:plain

ちなみにカフェスペースもある。

f:id:abe-mahoko-101:20180615205202j:plain

歯みたいな子達もいた(ちょっとお疲れモード)

見てくれているのめっちゃ嬉しいです!!
本当にありがとうございます!!!


それではまた明日〜!