羽後町でめっちゃ有名になりたいブログ

羽後町のスターになります

アベ、鈴木家発祥の地へ行く①

いえーーーーーーーーーーい!

べっちょ(@abemahoko)です!

 

羽後町入りする前日は、
十文字のゲストハウス CAMOSIBA
に泊まっておりました。 

camosiba.com

 

 

 Hostel&Bar CAMOSIBA(カモシバ)発酵のまち横手 秋田ゲストハウス&発酵バル

元々蔵だった建物ををリノベしてつくったバル。

 

 

 

 

そこで仲良くなった方々が羽後まで連れていってくれることに、、!

ラッキー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

一緒に行ったうちの1人、鈴木くん。
観光マップを見ていてひとこと。

 



「鈴木家あるんだけど!w
しかも国指定重要文化財!www」

参考 (国指定重要文化財 鈴木家住宅・染付蔵 - トップページ)

 

 

 

一同「行こう。」

 


ということで、鈴木家に向かいます。




 

 




到着! 

え、めっちゃ立派!!!!!!!!!
(語彙力)

 

国指定重要文化財鈴木家

茅葺がたまらない。茅萌え。



 

 

あれ、、、、

f:id:abe-mahoko-101:20180606094559j:plain

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人_
>   準備中   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

えええええあえええええええ;;

 

 


事前に予約が必要とのこと。

なんと鈴木家は現在実際に居住されているようで。
みなさん伺う場合は事前に予約が必要です。
お忘れなく、、、

連絡はこちらから!

 

 

諦めきれないわたしたち。
周囲をめっちゃうろうろします。

国指定重要文化財でオネエと化す鈴木氏

鈴木くん@鈴木家

鈴木発祥の地に出会ってしまった鈴木くんは
興奮のあまりなぜかちょっとオネエ風になっている。

 

 



ガラッ

 

「入りますか〜〜?」


鈴木さん登場!!!!!!!!

 しかもかわいい!!!!!!!!←




我ら「!!!!!!!!!
少しだけ、、少しだけ見させていただいても
よろしいですか、、、、、!!!!!」





ラッキー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

見学させていただくことができました。
鈴木さんめっちゃええ人;;

※本来は事前の連絡が必要です><

 

 

と、いうことで見学させていただくことに!

 

 

 

 

続く。